SSブログ

本田圭佑 子供 教育 動画 [スポーツ]

サッカーで有名な本田圭佑さんの子供が最近話題になっているみたいですので記事書いておきます。
ではまず本田さんの結婚事情から本田さんが結婚したのは2008年です。
もう4年になっているのでさすがにいるんじゃないかと思ったんですけど、
なんとまだいないらしいです。
本人いわく「サッカーに集中したい」だそうです。
まさにスポーツマンの鏡ですね。
で今回はこれだけではありません、本田さんについてもっと書いていきます。
では、本田さんはサッカースクールを作っているらしいんですが、(名前SOLTILO)
そこでなかなか面白い教育をしているみたいなので載せておきます。
(以下引用)
日本代表のMF本田圭佑(26=CSKAモスクワ)が15日、自身が開校するサッカースクール「SOLTILO」を電撃訪問し、独自の理論を教え込んだ。大阪市東淀川区の井高野フットサル場で行われた幼稚園児と小学生を対象として行われた練習にサプライズ訪問。約100人の子どもたちから大歓声で迎えられた。

約1時間半、一緒にミニゲームをした本田は「俺が君たちの頃はサッカーボールを枕にして、一緒に寝た。プロになりたいなら、毎日練習しなさい。ずっとボールを触っていることが大事やから」。さらに「ボールだけを見るのではなく、相手のいないスペースを見なさい」などと教え込んだ。
(ここまでnikkansportsより)
ということだそうです。
さすがにサッカーボールと一緒に寝ろというのはどうかと思いますね、、、
まぁでも他にも沢山いいことを言っているようなので、やはり本田さんはサッカーを教えるのもうまいみたいです。
では今日はこのへんで、
の前に一応本田さんの活躍シーンを載せておきますんでよろしければどうぞ。


私はあんまりサッカーやんないんですけどそれでもやっぱりうまいのがわかります。
それだけ本田さんがすごいんですね。
では今回はこれで終わりです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。